--------(--)


2016-08-25(Thu)

作業デスク

最近、デスクを新調しました!

デスク_2


決して大きくないですが、デコレーションとノートPCくらいならこれで十分かと(´∀`*;)ゞ

2014-08-24(Sun)

スカイツリー店へ


昨日、スカイツリーに行く予定が入りましたので、DASHING DIVA スカイツリータウンソラマチ店へ寄ってきました!

タワーのフロアはすごい混雑でしたが、意外に2階の雑貨・ファッションフロアはすいていましたので、ゆっくり見れました。
decolierの特集ページでも見ていましたが、実物をみてみると、どれも素敵で目が奪われました~

1_20140824160848c89.jpg
2_201408241608504a9.jpg

ただ、ショーケースに入っているので、お店の人に出してもらわないと手にとることができず、値段も見えなかったです

今回はコラボ1号店なので、これから販売するお店が増えていくといいですね。期待しています



余談ですが、東京に引っ越してきて10ヶ月、初めてスカイツリーに上ってきました!
あいにくの曇り空でしたが、うっすら富士山が見えました

3_201408241608511bb.jpg


エレベーターが恐ろしく早いスピードだったので、450mの高さにきたという実感があまりしなかったです
東京駅付近のビル群や東京タワーですら低く見えたし、別世界でした。。。

2014-03-19(Wed)

Decoration Award 2014 in 銀座

先日、Decoration Award 2014の展示会に行ってきました。
私は以前、がくぶんさんのデコアーティスト講座を受講していたので、毎年開催のお知らせが届きます。
その度に私も応募してみたいなーとは思っていたのですが、せっかくなので、他の方々の作品を見てからにしようと

DecorationAward.jpg


展示会場は東京・銀座の創英ギャラリーでした。
会場はこじんまりしたところでしたが、素晴らしい作品の数々でした
残念ながら、写真は撮っていいけど、ブログやネットなどには載せないでくださいとのことでしたので、作品はお見せすることはできません。。。
どの作品も、技術力が高く色鮮やかで圧倒されました
ストーンだけではなく色々な素材を効果的に使っておられ、細かく丁寧な作品が多かったです。
「スワロフスキー社 クリエイト・ユア・スタイル賞」という賞をとられた作品の中に、お花のデコでとても気に入った作品があったので、私自身の勉強の為に写真を撮らせてもらいました。
ぜひ参考にさせて頂き今後に生かせていけたらなぁと思います。

私の現在のレベルでは、入賞などはまだまだほど遠いですが、1年後にはもう少しレベルを上げて、応募できたらなぁと思っています

2014-02-26(Wed)

準1級総括

先月届いていた準1級の資格認定証。UPするのが遅くなりすみません

準1級資格認定証

「Crystal Decorative Artist Advanced」の称号を頂きました。
このレベルは、「制作物を商品として販売ができる一定の技術レベル」をEdexcelに認められたということです。
仕事や引越しなどがあって、遅めのペースでしたが、なんとかここまで来ることができました。
資格は頂きましたが、オリジナル作品を作ろうとする時、まだまだ技術が全然足らない気がします。

講座では、下絵の絵柄のシールやデザインがちゃんと準備されており、それにデコをしていきますが、オリジナルを作るとき、トレンドに応じたデザインのシールなりを自分で用意しないといけない。
また自分でマーカーで絵柄を描いたり、アクリル絵具で描いたりするレッスンはありますが、実際には毎回描くには時間がかかりすぎ、線が微妙に歪んだりして見栄えも悪くなりがち…

しっかりとデザインされた下絵があった前提での、デコレーションの技術が求められる気がします。
もちろん、立体小物や下絵が不要のデザインのデコ小物もありますが、色んなパターン・形状のデコに対応していけるように技術を磨かないといけないなと思っています。

そういう意味で、講座のレッスンはデコレーションの技術習得に専念できるすばらしい機会を提供してくれていると思います。特に1級は、立体小物やラッピング技法などよりトレンドに近い講座であると理解しているのでとても楽しみです

というわけで、なんとか少しずつ前進していきたいと思います

2013-11-12(Tue)

ネイルエキスポ2013(デコレーション)

私事ですが、今月から東京に引っ越してきました
引越し作業や後片付けに追われる日々ですが、なんとかネット環境も整いましたので、また頑張っていきたいと思います。

今受けている講座のスクールから、ネイルエキスポの招待券を頂きましたので、早速昨日行ってきました
東京ビックサイトで開催されていました。
東京ビックサイト

世界最大級のネイルイベントということもあって、大規模で外国人の方も多くみられました。

私は、ヒューマンアカデミーさんのデコレーションブースが目的でしたので、着いたら直行です
HUMAN ACADEMYブース


講師の宮崎先生、星野先生もおられました
生で拝見できて良かったです
先生方のデコアート、美しく完璧で素敵すぎました
講師作品

講師作品

1級を取得された方々のデコ作品も販売していました。素晴らしい作品でした
じっくり拝見させて頂きました
4_20131112102725dd6.jpg


「デコ無料体験コーナー」で先生方とお話できるかなー?と考えていたけど、
長い行列ができていたので、またの機会にしました。

プロの作品を間近で見れて良かったです!!
ありがとうございました!

プロフィール

akko

Author:akko
大阪出身、東京在住4年目です(^^)
WebShop「Decosh」にて、デコレーションアイテムを制作・販売しています。
PEARSON資格「Crystal Decorative Artist Professional」(1級)取得しております。

最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
My List
参加中です(^^)
クリック応援が励みになってます!


にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ
にほんブログ村
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました(^^) ぜひ使ってください♪
販売してるお店
★【Decosh】-スワロデコWebShop-

★DASHING DIVA
↑アーティスト一覧の上から2段目の右が私です(*^_^*)
提携・応援リンク
おすすめ(^^)

楽しくポイントためて現金に!



おうちで簡単!本格ジェルネイル!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FB
