--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-26(Sat)

印鑑ケース(準1級課題2)

準1級課題の2回目は印鑑ケースです。
格子並べの応用です。
印鑑ケース

4つに分割して1ブロックごとに進めていき、それぞれのブロックでぴったり収まるようにデコレーションします。
柄が複雑なので間違えないようにテキストの図を元にしましたが、なぜか図が、始めるべき順番の行で上下逆さに描かれていたので、テキストを逆さにして慎重に埋めていきました
なぜあえて逆さなんだろうと思いました

そして進めていくと、最後の行でわずかにスペースが足らず、ストーンが少しだけ乗り上げてしまいました
よく見てみると2行目と3行目の間にわずかな隙間が


今回の添削結果はかなり自信がなかったのですが、先日返却されてきまして、覚悟して開けたのですが、
なんとかギリギリ合格でした~

講師からのコメントでもやはり、途中の隙間と最後の行のストーンの乗り上げを指摘されており、「今回はぎりぎりで合格です。もう少し乗り上げていたら、再提出になるところでした。」とのことでした
(印鑑ケースのふたが少しずれていることにも今気づきました
印鑑ケース


この手法に慣れる為にも、この印鑑ケースで今後オリジナルのデコを作ってみたいなーと思います

今回も、9月25日に発送して10月16日に到着。やはり3週間ですね。
到着してすぐに次回の課題を発送しました。初めて2課題をまとめて送りました。11月6日頃届くかなー??
添削中にさらに次の課題の準備をしていかないとですね!
頑張ります(^^)!

スポンサーサイト
2013-10-10(Thu)

ピルケース(準1級課題1)

先月、準1級課題の第1回目添削が返却されてきました。
やはり3週間かかりました

ピルケース1

ピルケース2

これは整列並べの応用編で、角が丸い小物などに上下左右対称にデコレーションしていく方法です。
中心で4分割してからすすめます。

なるほど、これは独学ではなかなか気づかない方法ですよね。
テキスト&DVDをじっくりみて、慎重にデコしたつもりでしたが、出来上がってみると、歪んでいるところが
難しいですね。。。私はやはり整列並べが苦手のようです

採点の結果もはやりその歪んでいる点を指摘されました。
目線を横からも見て確認してください、とのことでした。
接着剤の量、扱いはOKでした。よかったぁー

添削1
添削2


2回目の課題は9月25日に出しました。
来週中に届くことを願う。。。


This is of my first assignment.
It is a pill case.

This technique is called "array decoration".
In this technique,
you have to decorate a round object with a symmetrical design.
In order to do this, you have to divide the surface in 4 equal quarters.

But I made a mistake and one of the lines is not straight!
It was a little difficult for me.
I have to practice!

プロフィール

akko

Author:akko
大阪出身、東京在住5年目突入です(^^)
WebShop「Decosh」にて、デコレーションアイテムを制作・販売しています。
PEARSON資格「Crystal Decorative Artist Professional」(1級)取得しております。

最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
My List


























参加中です(^^)
クリック応援が励みになってます!


にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ
にほんブログ村
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました(^^) ぜひ使ってください♪
販売してるお店
★【Decosh】-スワロデコWebShop-

★DASHING DIVA
↑アーティスト一覧の上から2段目の右が私です(*^_^*)
提携・応援リンク
おすすめ(^^)

楽しくポイントためて現金に!



鮮度の良い旬の有機野菜をどうぞ!!


私も利用しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。