2013-11-14(Thu)

バックハンガー(準1級課題4)

準1級課題の4回目は、バックハンガーです。
バックハンガー

バックハンガー2


ビジューデコはがくぶんさんのコースで一度経験しましたが、あの時はぐだぐだなビジューになってしまいました
今回は前回の失敗を生かし、事前の仮置きをしっかりしてすすめました。
石座の裏から詰める接着剤が少なくてストーンが取れてしまわないか心配でしたが、なんとか大丈夫でした。
発送の際は、箱に詰めて慎重に送りました
ファンシーストーンは1剤タイプの接着剤でいいと思いますが、SS5~12のようなストーンは固すぎて使いづらかったので、2剤タイプで貼りました。
3点止めのとこで、接着剤がはみ出してしまい、たぶん指摘されるだろうなぁと思っていたら、「Perfectです」との評価が(^_^;)
許容範囲だったんですかねとにかく合格でホッとしました。
添削3


ビジューデコはかなりゴージャスでいいですよね
もっと練習を重ねて取り入れていきたいです。
自分のビジューデコを普段使いしてみて、ストーンが取れないか確認もしていきたいです


2013-11-13(Wed)

ネームプレート(準1級課題3)

準1級課題の3回目は、ネームプレートです。
予想通り、ジャスト3週間後の11月6日に届きました。
更新が遅れてすみません
ネームプレート


好きなアルファベットを選び、カーボン紙で文字を写し取りました。
写し取るとき、文字をちょうどよい位置にするのが難しく、下部の余白がやや狭くなってしまい、少し焦りました。

しかし、評価ではその点には触れられておらず、すべてA評価で合格でした

ただ一点、「A」の左上のストーンがはみ出ています、とコメントがありました。
うん、確かに。。。

自分では全然気づかなかったので、講師の方による添削は貴重だなぁと思います。
ネームプレート
添削
※クリックする拡大されます。

一見、独学でできそうなデコアートですが、実際添削を受けていると、独学では難しい面があるかなと思いました。(仕事とする場合)

今回4回目のバックハンガーも同時に添削してもらいました。
また明日更新します

2013-11-12(Tue)

ネイルエキスポ2013(デコレーション)

私事ですが、今月から東京に引っ越してきました
引越し作業や後片付けに追われる日々ですが、なんとかネット環境も整いましたので、また頑張っていきたいと思います。

今受けている講座のスクールから、ネイルエキスポの招待券を頂きましたので、早速昨日行ってきました
東京ビックサイトで開催されていました。
東京ビックサイト

世界最大級のネイルイベントということもあって、大規模で外国人の方も多くみられました。

私は、ヒューマンアカデミーさんのデコレーションブースが目的でしたので、着いたら直行です
HUMAN ACADEMYブース


講師の宮崎先生、星野先生もおられました
生で拝見できて良かったです
先生方のデコアート、美しく完璧で素敵すぎました
講師作品

講師作品

1級を取得された方々のデコ作品も販売していました。素晴らしい作品でした
じっくり拝見させて頂きました
4_20131112102725dd6.jpg


「デコ無料体験コーナー」で先生方とお話できるかなー?と考えていたけど、
長い行列ができていたので、またの機会にしました。

プロの作品を間近で見れて良かったです!!
ありがとうございました!

プロフィール

akko

Author:akko
大阪出身、東京在住4年目です(^^)
WebShop「Decosh」にて、デコレーションアイテムを制作・販売しています。
PEARSON資格「Crystal Decorative Artist Professional」(1級)取得しております。

最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
My List
参加中です(^^)
クリック応援が励みになってます!


にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ
にほんブログ村
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました(^^) ぜひ使ってください♪
販売してるお店
★【Decosh】-スワロデコWebShop-

★DASHING DIVA
↑アーティスト一覧の上から2段目の右が私です(*^_^*)
提携・応援リンク
おすすめ(^^)
おうちで簡単!本格ジェルネイル!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FB