2014-02-26(Wed)

準1級総括

先月届いていた準1級の資格認定証。UPするのが遅くなりすみません

準1級資格認定証

「Crystal Decorative Artist Advanced」の称号を頂きました。
このレベルは、「制作物を商品として販売ができる一定の技術レベル」をEdexcelに認められたということです。
仕事や引越しなどがあって、遅めのペースでしたが、なんとかここまで来ることができました。
資格は頂きましたが、オリジナル作品を作ろうとする時、まだまだ技術が全然足らない気がします。

講座では、下絵の絵柄のシールやデザインがちゃんと準備されており、それにデコをしていきますが、オリジナルを作るとき、トレンドに応じたデザインのシールなりを自分で用意しないといけない。
また自分でマーカーで絵柄を描いたり、アクリル絵具で描いたりするレッスンはありますが、実際には毎回描くには時間がかかりすぎ、線が微妙に歪んだりして見栄えも悪くなりがち…

しっかりとデザインされた下絵があった前提での、デコレーションの技術が求められる気がします。
もちろん、立体小物や下絵が不要のデザインのデコ小物もありますが、色んなパターン・形状のデコに対応していけるように技術を磨かないといけないなと思っています。

そういう意味で、講座のレッスンはデコレーションの技術習得に専念できるすばらしい機会を提供してくれていると思います。特に1級は、立体小物やラッピング技法などよりトレンドに近い講座であると理解しているのでとても楽しみです

というわけで、なんとか少しずつ前進していきたいと思います

2014-02-21(Fri)

Hot fix(1級課題1)再提出


先月再提出で返ってきていたHotfix、先週の2月12日に発送しました。
今回はより一層念入りな熱接着、そして冷えた後にピンセットではじいて確認もしました。
もう大丈夫だと思うのですが。。。。
Hotfix_完成


やはりこのイニシャルを写し取る段階で、ストーンがずれたりしてやたらと時間かかりました。
慣れないと意外に難しい。。
ですが、熱接着した直後、ストーンの位置を修正する為に少しだけずらすコツは掴みました。
Hotfix_途中
今回も「A」で再チャレンジ


2回目は合格すると期待して、次の課題に取り掛かっていきたいと思います。
おそらく到着は3月5日頃と予想しているので、それまでに課題とオリジナル作品の制作を
引き続きすすめていきたいと思っています。

2014-02-05(Wed)

再提出(@_@;)

1月24日にホットフィックスの添削が返ってきました。
まさかの再提出
結構念入りに熱接着したつもりなんですが。。。。まだ甘かったようです。
ピンセットではじいたらポロポロとれたみたいです
↓確かにとれている。。。
Hotfix1.jpg

1級初回からがっくりきましたが、なんとか気を取り直し、Decolierで課題キットを購入しました
次はしっかりと接着させたいと思います。
ちなみにイニシャルの方もストーン間隔にばらつきがあると指摘がありました
添削1
(※クリックすると大きくなります)

1級はまだまだ難関が待ち受けています。なんとか一つ一つクリアしていきたいです!!

プロフィール

akko

Author:akko
大阪出身、東京在住4年目です(^^)
WebShop「Decosh」にて、デコレーションアイテムを制作・販売しています。
PEARSON資格「Crystal Decorative Artist Professional」(1級)取得しております。

最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
My List
参加中です(^^)
クリック応援が励みになってます!


にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ
にほんブログ村
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました(^^) ぜひ使ってください♪
販売してるお店
★【Decosh】-スワロデコWebShop-

★DASHING DIVA
↑アーティスト一覧の上から2段目の右が私です(*^_^*)
提携・応援リンク
おすすめ(^^)

楽しくポイントためて現金に!



おうちで簡単!本格ジェルネイル!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FB