--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-08-24(Sun)

スカイツリー店へ


昨日、スカイツリーに行く予定が入りましたので、DASHING DIVA スカイツリータウンソラマチ店へ寄ってきました!

タワーのフロアはすごい混雑でしたが、意外に2階の雑貨・ファッションフロアはすいていましたので、ゆっくり見れました。
decolierの特集ページでも見ていましたが、実物をみてみると、どれも素敵で目が奪われました~

1_20140824160848c89.jpg
2_201408241608504a9.jpg

ただ、ショーケースに入っているので、お店の人に出してもらわないと手にとることができず、値段も見えなかったです

今回はコラボ1号店なので、これから販売するお店が増えていくといいですね。期待しています



余談ですが、東京に引っ越してきて10ヶ月、初めてスカイツリーに上ってきました!
あいにくの曇り空でしたが、うっすら富士山が見えました

3_201408241608511bb.jpg


エレベーターが恐ろしく早いスピードだったので、450mの高さにきたという実感があまりしなかったです
東京駅付近のビル群や東京タワーですら低く見えたし、別世界でした。。。

スポンサーサイト
2014-08-03(Sun)

3回目のチャレンジ

こんばんは!8月も3日が過ぎようとしています。早いものですね!
私はと言いますと、やっと3回目の人物写真が出来上がり、今日発送してきました。
次は合格するといいのですけど。。。次も落ちたらかなりへこみそう。。。
人物写真3_1


私の受講期間が迫っていることもあり(無料延長はできるのですが)、3回目落ちた時の為に(ちょっと弱気)次の課題も制作して一緒に送ることにしました。

↓カードケース(整列並べの応用)
カードケース_王冠

↓パスケース(格子並べの応用)
パスケース

本来は、同じ失敗を繰り返さないように一つずつ送って添削してもらうべきなのですが、上記の理由でそうも言ってられない状況なので。。。
1級の課題は販売する上での重要なスキルが盛りだくさんなので、不合格で停滞するより次の課題にかかった方が効率が良いかなぁと思います。
人物写真も2回も落ちてショックでしたが、3回目ともなると制作スピードもはるかに上がってくるし、だんだん重要なポイントが分かってきます。
再提出の材料費は結構高いですが、スキルに関しては決して無駄にはなっていないかなと思う。へたにぎりぎり合格するよりも、不合格でもう一回トライする方が身につくような気がします。
合格することが目的ではなくて、技術を身につけることが目的なので、そこを間違わないようにしていきたいです



プロフィール

akko

Author:akko
大阪出身、東京在住4年目です(^^)
WebShop「Decosh」にて、デコレーションアイテムを制作・販売しています。
PEARSON資格「Crystal Decorative Artist Professional」(1級)取得しております。

最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
My List
参加中です(^^)
クリック応援が励みになってます!


にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ
にほんブログ村
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました(^^) ぜひ使ってください♪
販売してるお店
★【Decosh】-スワロデコWebShop-

★DASHING DIVA
↑アーティスト一覧の上から2段目の右が私です(*^_^*)
提携・応援リンク
おすすめ(^^)

楽しくポイントためて現金に!



おうちで簡単!本格ジェルネイル!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。