--------(--)


2014-09-30(Tue)

王冠カードケース2回目の結果

王冠カードケースの2回目の添削が今日届きましたジャスト3週間

今回は合格していました

カードケース王冠2_1

下記がコメントです。
「今回はとてもキレイに列が揃えられています。接着剤についてもまだ少し量が多い所も見られましたが、所々のため合格とさせて頂きました。柄まわりですが、ストーンをサイズダウンした時は必ずしもSS9と並びを揃える必要はありませんので、もう少ししっかりと埋めて頂いた方がキレイに仕上がりますよ。
図の赤ペン部、シートが少しペラペラしておりますので、しっかりカットしましょう。」

カードケース王冠添削2_1
カードケース王冠添削2_2
※クリックすると大きくなります。

やはり横31個でOKだったようです。
整列並べは、ストーンが縦横何個並ぶかを仮置きしてしっかり事前調査することがやはり重要ですね。そしてかなり集中力が必要で、途中でインターホンとか鳴ると慌ててしまいます^_^;

そして同じ課題を2回すると、かなり手ごたえ感があります。ここのところ、連続で再提出続いていますが、1回で受かるよりも身につきやすいかもしれません。。。と言うのも、次の課題も再提出で、制作の真っ最中!!がんばります

2014-09-25(Thu)

1級課題4(カードケース王冠)

こんにちは。今日は雨ですねぇ。。風も強い

前回の続きで、まず王冠カードケースは9月9日に再提出しました!


前回の不合格のコメントは下記でした。
「今回は整列の中に柄が入る事で柄周りの調整と、シートがマットな素材である事で、ストーンからの接着剤のはみ出しが目立つ=御自分の点塗りの精度の確認を目的とした課題でした。
柄の左と右とでどちらもSS9のみできちんとつなげられていますが、列の歪みが激しいようです。
2級のパネルで練習して頂いたように縦横のストーンの中心がまっすぐ揃うようしっかり確認してください。
また点塗りについても所々はみだしが見られます。ストーンの直径の1/3量を目安に狙った位置に塗り、ストーンから接着剤がはみ出たり、移動して跡が残らないよう1粒ずつ丁寧に行い1粒たりともはみでないように制作してください。
枠の角(クリスタル)も下の角が縦横でずれているので揃えてください。」

添削1_カードケース王冠


整列並べにおける基本的な事ばかりですね。。。
やはり、整列並べは、縦横まっすぐ!これに尽きます。。。

今回は慎重に計画立てて仕上げましたが、やはり難しかったです。
前回SS9のジェットが横32個ではぎゅうぎゅうなのに、そのまま無理やり仕上げてしまい、縦横が歪んでしまったので、今回は横31個で仕上げました。
でも31個だったら、ストーン間の隙間が結構多くて、揃えるのに苦労しました。。。
整列並べは、最初の横1列1の仮置きが重要で、それがうまく貼れたかでその作品の完成度90%が決まるような気がします。今回は点塗りという課題だったので、さらに慎重を要しました。

カードケース_王冠1

さて今度は合格できるかなぁー

2014-09-14(Sun)

人物写真3回目の結果

8月30日に添削結果が戻りました!!
人物写真課題はなんとか合格していました
しかし、完璧な出来栄えではなくまだ指摘事項がありました


添削1
添削2
※クリックすると大きくなります。
↓添削結果より
『顔立ちもだいぶ女の子に近づいてきましたので、合格とさせて頂いておりますが、目、鼻の陰影が少し不自然な気がします。(目は少しだけ小さく、鼻は少しだけだんご鼻のようになっています)カラー選択や配置によりだいぶ変わってくるので、常に引きで見つつ(たまに机の下など光の当たらない所で見るとまた違って見えますよ!)より本人に近い配置を探すようにして下さい!今回ポートレートは合格ですが、是非また他の写真にもチャレンジしてみると良いかと思います。』

たしかに目と鼻、見本と比べてみると違いますよね。。。
よく合格にしてくださったと思います。
私にとってポートレートは難関でした

人物写真デコ1


人物写真にやっと合格してホッとしたら、一緒に出した王冠カードケースと、トランプパスケースは不合格でした
急いで仕上げたことと、思ったより難しい課題だったのが甘かった点です(>_<)

王冠カードケースについては後ほど書きたいと思います。



プロフィール

akko

Author:akko
大阪出身、東京在住4年目です(^^)
WebShop「Decosh」にて、デコレーションアイテムを制作・販売しています。
PEARSON資格「Crystal Decorative Artist Professional」(1級)取得しております。

最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
My List
参加中です(^^)
クリック応援が励みになってます!


にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ
にほんブログ村
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました(^^) ぜひ使ってください♪
販売してるお店
★【Decosh】-スワロデコWebShop-

★DASHING DIVA
↑アーティスト一覧の上から2段目の右が私です(*^_^*)
提携・応援リンク
おすすめ(^^)

楽しくポイントためて現金に!



おうちで簡単!本格ジェルネイル!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FB
