--------(--)


2016-07-13(Wed)

体に優しい外食

ここ半年~1年で健康と食事について、色々な(衝撃な)事実を知るにつれ、家で料理するときは、より食材や栄養バランスに気をつけています。

だけどときどきは時間がなくて出先で外食になる時があります

外食で健康的な食事は無理だろうな~と半ばあきらめていましたが、さがせばあるものなんですね

有機・無農薬野菜など、産地・食材にこだわり、化学調味料・白砂糖等を使わないレストランがありました

というわけで先日、チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店 に行ってきました。
マクロビオティックをコンセプトにしたお店です。

私が食べたのは、
「サーモンと海藻のロミロミ玄米ボウル セット」
20160713_chaya1.jpg

主人は、
「ベジハンバーグ カポナータ ソースセット」
20160713_chaya2.jpg



とても美味しく、食材一つ一つにこだわりが感じられました。
スーッと身体に染みわたるようでした。
量も多すぎず少なすぎず、なんともちょうどいい感じ。

主人も最初は懐疑的でしたが、ベジハンバーグが美味しかったらしく、いいお店みつけたね!と言っていました

こちらのお店では、肉・卵・乳製品・精製された白砂糖を使用していないんです。
デザートも安心して堪能できます。うれしいですね(*´∀`人 ♪

20160713_chaya3.jpg

20160713_chaya4.jpg

たまにはこんな日もないとね(´∀`*;)ゞ



------------
chayaさんのコンセプト

1 国産有機玄米を使用します。
2 有機栽培・特別栽培など、こだわりの農産物を使用します。
3 契約農家など生産者様を大切にし、日本の農業を応援します。
4 春夏秋冬の恵みを大切に「旬食材」「産地」「生産者」にこだわった食材を提供します。
5 海産物は産地が明確なものを使用します。
6 マクロビオティックをベースに、肉・卵・乳製品・精製された白砂糖を使用しません。
7 CHAYAマクロビのルーツである湘南・葉山の食材にこだわり、地産地消を実践します。
8 化学調味料、合成着色料、人工甘味料を使用しません。


※マクロビオティックとは
マクロビオティックというと、ストイックなイメージを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、
マクロビオティックとは、穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、
自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方です。

(chayaさんのサイトより)
------------

20160713_chaya5.jpg
チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店

プロフィール

akko

Author:akko
大阪出身、東京在住4年目です(^^)
WebShop「Decosh」にて、デコレーションアイテムを制作・販売しています。
PEARSON資格「Crystal Decorative Artist Professional」(1級)取得しております。

最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
My List
参加中です(^^)
クリック応援が励みになってます!


にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ
にほんブログ村
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました(^^) ぜひ使ってください♪
販売してるお店
★【Decosh】-スワロデコWebShop-

★DASHING DIVA
↑アーティスト一覧の上から2段目の右が私です(*^_^*)
提携・応援リンク
おすすめ(^^)

楽しくポイントためて現金に!



おうちで簡単!本格ジェルネイル!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FB
