--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-30(Mon)

2級サマリー

無事2級に合格し、現在準1級に進みました
自分の記録として、2級の総括をしておきます。

その前に、私は去年がくぶんさんのデコアーティスト講座を受け、2級を持っていたので、
実は、今回このクリスタルデコレーションの2級は「飛び級」にしようかと考えていました。
(準1級/1級講座を受講するには2級講座を受講するか、飛び級試験を受ける規定があります)
今思えば大それた自信ですよね
なぜならば、かなり審査が厳しいらしいので、おそらく不合格になっていたのではないかと。
今受けたとしても難しそう

そして今、2級を終えてみた感想は、受講して良かった!です。
提出課題は3回でしたが、思っていたより充実した基礎練習があり、なかなか手強かったです。
少々時間はかかってしまいましたが(4月~8月)、技術の習得に早道はありませんし、基礎の部分に少し自信がついてきました

1_20130930234339ed0.jpg

I finished the Second Course last month.
The below is a summary of it for my memory.

Before I signed up for the Second Course, I thought about skipping it because actually,
I have already taken a Second level course with another company.
(You need to take the Second Course or pass the Second Course Test in order to take Crystal Decorative Artist Advanced and Professional Programmes.)

It was audacious.
Even though I am not so skilled, and I heard that the test was very difficult, I still believed I could pass the test.
This was a mistake.

I realized that it was good for me to take the Seconde Course!
Course assignments were only 3, but there were many important basic lessons than I expected.
It took 5 months, but I learned that there is no shortcut to getting skills.
I got more confident.




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

akko

Author:akko
大阪出身、東京在住4年目です(^^)
WebShop「Decosh」にて、デコレーションアイテムを制作・販売しています。
PEARSON資格「Crystal Decorative Artist Professional」(1級)取得しております。

最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
My List
参加中です(^^)
クリック応援が励みになってます!


にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ
にほんブログ村
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました(^^) ぜひ使ってください♪
販売してるお店
★【Decosh】-スワロデコWebShop-

★DASHING DIVA
↑アーティスト一覧の上から2段目の右が私です(*^_^*)
提携・応援リンク
おすすめ(^^)

楽しくポイントためて現金に!



おうちで簡単!本格ジェルネイル!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FB
