--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-03-12(Mon)

色々な卵

不自然な食べ物はいらない」を読んで、色々考えさせられました。

まずは、色々なメーカーの食材を選ぶようにしました。
例えば、たまご。良質なメーカーのものを色々選んでみました。ここ最近買ってみたたまごです。

これは、「農家の朝」。平飼いで育てられた鶏の卵です。ナチュラルハウスで買いました。
1_農家の卵1

こだわりの飼料を与え、屋内の平飼い鶏舎でのびのび元気に育てた親鶏からうまれたたまごです。

2_農家の卵2

「きすき平地飼い卵」。飼料にPHF、遺伝子組み換えをしていないトモウロコシを使用。こちらもナチュラルハウスで購入。
運動場つき鶏舎で、雄鶏と雌鶏を一緒に飼育し自然に近い環境の中でたっぷり運動している鶏の卵です。
卵黄は、色調強化を行っていませんので、自然な黄色を呈しています。
3_きすき平地飼い卵1
4_きすき平地飼い卵2

割ってみると、確かに黄色でした!
これが本来の自然な色なんでしょうか。

5_きすき平地飼い卵3

成城石井に売っている「伊賀國の赤卵」。三重県産。
6_伊賀国の赤卵1

DHA強化、ビタミンE強化と記載はありますが、平飼いかどうか、飼料については記載がないので今のところわかりません。
しかし、安すぎませんし、成城石井ブランドという安心感?は多少感じます(^_^;)

7_伊賀国の赤卵2

神奈川県産「丹沢の赤卵」。こちらも成城石井で買いました。
神奈川県丹沢地区の大自然の中で育てられているようです。
こちらは、PHF(収穫後ハーベスト農薬(防虫・防カビ))を使用せず、NON-GMO(遺伝子組み換えしていない)のトウモロコシを使用と記載があります。
8_丹沢の赤卵1

明記されていると安心感がありますね(^^)

9_丹沢の赤卵2

信州の「平飼いたまご」。
こちらはオオゼキで販売されている唯一の平飼いNON-GMOのたまご。一番手に入りやすいので初めに買った平飼いたまごはこれでした。身近なスーパーで仕入れてくれると助かりますよね。
10_平飼いたまご1

「信州四賀の里の清々しい空気のなかでのびのびと大地の上を走りまわり、すくすくと育った鶏達がはぐくむ美味しいたまご。
もちろん餌は遺伝子組み換えしていない飼料!滋味溢れる濃厚な味わいをお楽しみください。」
とても安心感のある明記です。10個入り399円(税抜)です。
11_平飼いたまご2


記載がないたまごは、遺伝子組み換えの飼料を使い、ぎゅうぎゅうの鶏舎でストレス漬け、成長ホルモン、抗生物質など薬漬けで育てられた鶏という可能性が十分にあります。

また外食や、一般の安い加工食品やお菓子に使われているたまごは、平飼いNON-GMOのものを使っているとはとうてい考えられません。コストを下げるために安い原料を使っているからです。
使用していたら、ちゃんとそれで宣伝するはずです。

ですので、自宅では、安心の食材で手作りをするというのが、なにより健康への第一歩だと思えるのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

akko

Author:akko
大阪出身、東京在住5年目突入です(^^)
WebShop「Decosh」にて、デコレーションアイテムを制作・販売しています。
PEARSON資格「Crystal Decorative Artist Professional」(1級)取得しております。

最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
My List




























参加中です(^^)
クリック応援が励みになってます!


にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ デコ電・デコグッズへ
にほんブログ村
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました(^^) ぜひ使ってください♪
販売してるお店
★【Decosh】-スワロデコWebShop-

★DASHING DIVA
↑アーティスト一覧の上から2段目の右が私です(*^_^*)
提携・応援リンク
おすすめ(^^)

楽しくポイントためて現金に!



鮮度の良い旬の有機野菜をどうぞ!!


私も利用しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。